令和4年度の専務理事を務めさせて頂きます、藤本と申します。
事業所は有限会社藤本米穀店という米屋です。
専務理事の立場から、YEGの活動を紹介していけたらと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
先般4月定時総会において3年度活動報告と4年度活動予定が承認され、本格的なスタートとなりました!
今年度は周年事業や県連主幹、水郷祭の復活など、大きなテーマが目白押しな年となります。
昨年の12月総会にて令和4年度の役員体制は承認されていましたので、4月総会に先立ち関係各所へご挨拶へ伺わせて頂きました。
今回はその様子を簡単にご紹介します。
1月26日、親会である松江商工会議所の田部会頭のもとへ。
メンバーは秋鹿会長、藤井出向理事(島根県連会長)、堰出向理事(日本YEG)、事務局、藤本。
コロナで希薄になりがちな横の繋がりをしっかり強化すること。
単年度制で1年間だから、とにかく何でも頑張ってやりきれ。
と力強いエールを頂きました。
2月4日、松江商工会議所女性会、山口会長代理のもとへ。
秋鹿会長、事務局、藤本にて。
菓子処・お茶処の松江において存在感バツグンな彩雲堂さんです。
女性会さんは周年事業を実施された直後ですね。
3月22日、松江YEGのOB会、原田会長のもとへ。
秋鹿会長、事務局、藤本にて。
会員増強について活動のヒントになるアドバイスを頂けました。
4月6日、松江市の上定市長のもとへ。
秋鹿会長、神庭副会長、仙田委員長(政策提言委員会)、事務局、藤本にて。
近年松江市さんとの交流も深まっている松江YEGです。
今後も引き続き交流の場をもち、より良い松江にするためにともに活動できればと思います。
あと松江市ではDXやスポーツ、公園整備などにも力を入れているとの話を伺いました。
秋鹿会長も自分もこどもが小さいので、公園の整備が進んでいるのは実感しているところで、本当にありがたく感じています。